「ハウスクリーナー」入荷情報

日本では大掃除といえば年末が定番ですが、欧米では春に大掃除をする習慣があるそうです。
暖かい春は家中の窓を開け放って気持ちよく掃除ができますし、水が冷たくないので窓や床の拭き掃除もツラくないですね。
そんな春の掃除に便利なアイテムが入荷しました。

JPEGイメーシ゛

家庭内の掃除はもちろん、古材の汚れやチップソーの汚れなどにも効果があります。

ハウスクリーナーMEL
○品名:アルカリ洗浄剤
○液性:アルカリ性
○成分:ミネラル酵素水、天然オレンジ抽出液、界面活性剤
○正味量:500ml

○用途
・古材の汚れ落とし、あく抜き
・屋内のクロス貼りのカベの汚れ(染み込む素材は除く)
・鋸台のヤニ落とし
・チップソーの汚れ
・換気扇及びレンジまわりの汚れ落とし
・その他頑固な油汚れの除去

○使用方法
・汚れた場所に洗浄液を吹き付けるかスポンジで浸し、20秒ほど放置したあと乾いた布で拭いて下さい。
・頑固な油汚れは洗浄液で浸し、30秒~60秒ほど放置したあと吹き取ると容易に除去できます。又、油やけ等のしつこい場合には、液温を30℃~80℃にすることによって効果が増進します。
・汚れに応じて、水で5~10倍に希釈してご使用いただけます。

さっそく事務所のクロスの汚れが気になる部分にスプレーして拭き取ってみたら、擦れて黒くなっていた汚れが消えて白いクロスに元通り。
一見汚れていなそうな木製カウンターも、これをスプレーして拭いたらタオルに汚れが、、。

気づいたときにシュシュッと掃除できるのもいいですね。

無リン、無毒性で安全です。